【アルコン エアオプティクスアクアについて】

アルコン エアオプティクスアクアは、コンタクトレンズ・メーカーのアルコンが製造・販売を行っている、2週間交換タイプのソフトコンタクトレンズです。

アルコン エアオプティクスアクアは、乾きにくく汚れにくい独自の表面加工が施されており、そのため、レンズの上で涙が広がりやすく、乾燥しやすい環境でも、一日中、快適な着け心地になるような工夫が為されています。

また、その表面加工が行われているので、汚れが付着・沈着しにくく、2週間毎の交換日まで、ずっと快適さが保たれています。

2週間交換タイプのソフトコンタクトレンズというのは、元来、とても経済的で、使いやすい製品ではありますが、アルコン エアオプティクスアクアは、上記の表面加工により、より一層、使いやすさを増しています。

更に、アルコン エアオプティクスアクアは、 表面加工だけではなく、酸素を沢山通し、目の負担を軽減するという工夫もされています。

一般的に、角膜の酸素不足は、充血などを引き起こす原因の一つとされていますが、シリコーンハイドロゲル素材であるエア オプティクスは、裸眼時の、実に98%の酸素を角膜に届けるという事を実現し、目への負担を軽減しています。

また、非常に乾燥しにくい素材なので、2週間に一度の、コンタクトレンズの交換日まで、快適な装用感を実現させています。

ちなみに、アルコン エアオプティクスアクアは、1箱(6枚入り)で、値段は2300円台~2500円ぐらいが相場という事で、前述の通り、交換するのが2週間に一度という事を思えば、とても経済的であるという事は言えるかと思われます。

という事で、アルコン エアオプティクスアクアについて、気になるという方は、是非ともお試しして頂ければと思います。

コンタクトレンズ使用する前に必見>>> 安全にしようするために(一般社団法人日本コンタクトレンズ協会)